

Tag:スポンサー広告 

虹…。

一人より二人…二人より三人で走るほうが愉しいね…。

そんなことを想いながら三人で走っていたら,
目の前にはダブルレインボー…いいね♪

写真 (69)


Tag:想いchanneる  Trackback:1 comment:0 

【報告】まるごみ薩摩7月

今月も気持ちの良いSTARTができました♪

終了間際に僕らを試すかのように川を流れてきた
2つのペットボトル…。必死に追いかけ一つは
取りましたが,もう一つを諦めかけた時に,
取れそうなチャンスが巡ってきて取れました♪

『諦めかけたときに,チャンスはやってくるんだよ』と
ペットボトルから教えられた気がします!!

【以下,報告より抜粋】
2012/7/1(日)まるごみ薩摩開催

参加者14名(こども2名) 拾ったごみ45L袋×4

きょうは阿蘇や垂水から初参加の方も4人。

朝からの雨も、ごみひろい開催時間には一滴も降らず

今回は、まるごみの仲間がいつものごみ拾いエリアの近隣で

入院しているのでエールを贈りたく

ルート変更を参加者全員に快く快諾をもらい、スタート。

いちばん病室に近いところから無言のエールを

それぞれ贈ってくれました。


『 思いやり活動 まるごみ薩摩 』


この名に恥じない仲間たちが増えてきていることに

こころから感謝しています。


今回も参加者また遠距離参加で高速のサービスエリアで

ごみ拾いしてくれた仲間にも感謝致します。


感謝・多謝・深謝。

575477_468814143129423_1703773799_n.jpg

Tag:まるごみ薩摩  Trackback:0 comment:0 

【告知】まるごみ薩摩&霧島 7月

“ 2012・7・1(日)まるごみ薩摩&霧島開催!! 
参加者大募集。”

『多数のご参加お待ちしております!!』


“ 2012・7・1(日)

まるごみ薩摩&霧島開催!! 参加者大募集。”


『 あいさつしながら、 ごみ拾い。 』

“ まるごみ薩摩本部 ” 

2012年7月1日(日) 午前10時~11時(1時間)
      
※基本的に毎週曜日同じ時刻に開催致します。


ごみ拾い場所 鹿児島市甲突川武の橋周辺 



集合場所 鹿児島市 甲突川 武の橋交通局側公園



“ まるごみ薩摩 霧島支部 ”

2012年7月1日(日) 午前8時~9時(1時間)

※基本的に毎月第1日曜日同じ時刻に開催致します。


ごみ拾い場所 天降川沿い河川敷

集合場所 野口橋の下
(ソニー工場近く雑貨屋ブルドックさん側の橋の下)


《参加費ボランティアなので無料です。》


参加に必要なもの  

やる気 
(小さくて結構です)

火バサミ
(小さなごみを掴めるもの)
 
軍手 
(素手でも後で洗えば平気ですが…危険物対策として)

ごみ袋
(これがないと始まりません。 )

タオル
(結構、いい汗かきます。)          

飲み物(こころは潤いますが喉は乾きます)


※ 小雨時は決行いたしますが雨天時は中止致します。

※注意 
ごみ拾い中におけるケガや事故につきましては
一切の責任を負いませんご了承くださいませ。

400519_138349989612754_100003132615968_167204_2006188604_n.jpg

Tag:まるごみ薩摩  Trackback:0 comment:1 

おめでとう!!

親父…52歳の誕生日おめでとう!!

まるごみ薩摩…2歳の誕生日おめでとう!!

筑紫高校ラグビー部…次こそは全国へ行こう!!


自分…負けるな!!真の希望…HOPEとなろう!!


様々な想いを胸に…一歩づつ前へ!!前へ!!

写真 (66)

Tag:想いchanneる  Trackback:0 comment:0 

100th ひとまる最終報告

第100回ひとりまるごみは,5月1日(火)に実施♪

写真 (52)

2011年10月22日に開始したひとりまるごみ♪
何をやっても続かない私ですが,活動を続けるうちに
いつしか自然と習慣になっていました♪

これからもずっと,
「いつでも どこでも ひとりでも ごみひろい」を
実践していこうと思います♪

今回で最後の「ひとまる報告」にします♪
このブログを見て,「ひとまる始めました。」という
嬉しい声も届きました…感謝・深謝・多謝♪

ありがとうございます。有り難う御座います。



写真 (55)

Tag:まるごみ薩摩  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

かばchan

Author:かばchan
かばchanneるをご覧の皆さま♪

初めまして…かばchanです♪

兵庫に生まれ,福岡に育ち,
鹿児島に宿る三十路ボンバイエ♪

思いやり活動団体
まるごみ薩摩において,
大隅支部の副実行委員長及び
ひとりまるごみ推進委員会
主任補佐を兼務しております♪

ひとりまるごみ=【ひとまる】
『いつでも どこでも
 ひとりでも ごみひろい』を
モットーにやっております♪

元気と思いやりに溢れる番組で,
日本が少しでも
元気になるといいなぁと思います♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
